くろ〜い会社に拾われたブログ

20歳で初めてお昼の仕事をしようとするも初めての会社がまあまあなブラックだったので最初はよく分からずに働いていましたが、今思うとおかしいことがいっぱいあるので当時を思い出しながら書いていこうと思います

其の六 Kさん

僕が入社してから2週間後に

Kさんが入社してきました。

 

ちなみにこの会社は毎週水曜日に

研修があります。

そう毎週新人さんが入ってきます。

これもブラックの特徴ですけど

定着率がものすごーく低いので

来るもの拒まず去る者追わずなんです。

いちいち選考してるのももったいないし

辞めるのを前提に採用しているので、

引き止めることなんてしません。

 

新人:辞めたいです,

所長:なんでや?

新人:親の介護で〜、、、、

所長:分かった。資料だけまとめといてねー

 

こっちからするとしんどいから

っていうのと、思ってたのと違いすぎる

からっていうのは分かってるので、

話は早いです。

退職届けという制度もなかったのは

後になってビックリしましたけど、、、

 

 

そうそう!Kさんはすごく真面目で

負けず嫌いです。年も僕と2つしか

離れていないのでお互いほぼ同期と

いうことで意識していました。

 

1ヶ月程すると今までは先輩に

連れて行ってもらってたんですが、

Kさんと2人で回ってみようとなりました。

 

この時はめちゃめちゃ嬉しかったのを

覚えてます。

 

Kさんと場所を決めてひたすら

ピンポンです。

今までは先輩は車の中で待機して

僕がずっとピンポンだったんですが、

Kさんとは、先に売った方の勝ちな!

とお互い売りたいていうより、

このゲームに負けたくないという感じで

必死に楽しみながらピンポンをしてます。

 

ブラックな会社で帰りも遅いけど

Kさんとの勝負が楽しくて、

この時が今の仕事含めても

一番楽しかったしやる気が

ありましたね。

 

朝も9時出社のところを

2人で7時30分に出社して、

ロープレ(営業の練習)をしたりと

今思ってもほんとすごいと思います。

 

ただ、Kさんも3ヶ月程でやめて

しまうんですね。

Kさんには当時彼女がいて、

やっぱり結婚を考えた時に

この仕事はずっとは出来ないと

なったんでしょう。

申し訳なさそうに辞めていきました。

本人としてはまだまだやりたいけど

彼女に反対されてどうしようもないと、、、

 

この会社を辞める人の言葉は基本

嘘で僕らも信じてはいなかったんですけど

僕はKさんの言葉は本当だと信じてました。

 

Kさんが辞めた時は本当に残念でした。

 

 

Kさん今ごろどうしてるんかなぁ、、、

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村